うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

8月イタリア生活🇮🇹✨

1ヶ月弱、またイタリアに行ってきました🇮🇹

今回は猛暑というほどではなく、日焼けにもすごく気を付けていたのですが、帰国してみんなからの最初の一言は「焼けたねー!!」でした。泣 日傘をさす習慣もないですし、仕方がないのかな。。


今回のイタリア滞在も、私の人生の財産になるような特別な時間でした💎

温かい街の方たち、先生、友達、海、気候、食事、全てが既に恋しいです。


少しだけ写真を載せようと思います🌼


まずは、やっぱり生ハムから。大好物なんです。笑

大好きな生ハムをこれでもかというほど食べました😂💓

f:id:Mizukame:20190904223337j:plain

塩気が少なく、とっても甘いパルマの生ハム。口に含んで舌に置いた瞬間のこの香り。上質な脂が一瞬で溶けます。何度食べても驚く美味しさです💞💞


そしてこれはマスタークラスの行われたトスカーナ地方で食べたお肉🥩

イタリアのお友達から、骨の周りが脂が乗っていて一番美味しいから、かぶりついて!!と言われ、豪快にがぶりっといきました。笑 ライオンになった気分でした🦁

f:id:Mizukame:20190904223449j:plain

イタリアにいると自然とワイルドな生活になります。笑


マスタークラス参加者のアジアのみんなと。

f:id:Mizukame:20190904223541j:plain

f:id:Mizukame:20190904224141j:plain


フニコラーレというケーブルカーのようなものに乗って古くから山の上にある街に行きました。夜景が美しく、ご飯も美味しい素敵な街です💞

f:id:Mizukame:20190904223632j:plain


街の中心にはこんなに素敵な建物も。テルメ(温泉)の街なんです💖

f:id:Mizukame:20190904224238j:plain

f:id:Mizukame:20190904224319j:plain

飲泉もできます✨✨


街中で可愛いピアスにも出逢いました❤️

f:id:Mizukame:20190904223819j:plain


別の街で出会ったイタリアの猫ちゃん🐈大きくて毛足が長くてもふもふで私の好きなタイプの猫ちゃん。。たまらないっ💞もちろんこの後、この子の魅力と欲に負けてナデナデしました。可愛すぎませんかこの子。。

f:id:Mizukame:20190904224513j:plain


ミラノから1時間くらい電車に乗ったところにある小さな島、Isola bella✨✨

ずっと行きたかったところです。

なんとここには、白いクジャクがいるんです…!!!😳😳😳

f:id:Mizukame:20190904223906j:plain

会えました♡


この島にはボッロメーオが作った宮殿があります。

f:id:Mizukame:20190904224831j:plain

f:id:Mizukame:20190904224918j:plain

f:id:Mizukame:20190904224740j:plain

f:id:Mizukame:20190904225015j:plain

f:id:Mizukame:20190904224024j:plain

湿度が低いので蒸し暑くはないけれど、やっぱり日が強いです。


帰国して数日。日本の食事を堪能する毎日を過ごしています🍚笑

今月の本番に向けてエネルギーつけます💪✨✨


瑞花