うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

白金台 エステティシャン紹介✨

只今荷造り中です。

大きなキャリーと格闘していると、身体がかたまって、肩が凝り、腰を痛め、、困ります。

そんな時に、助けてくれるのが、お友達のさあやちゃん。

今日は、私が通い始めた、エステのセラピストさんのご紹介をさせて下さい💖


セラピストの永井さあやちゃんです

f:id:Mizukame:20190806000041j:plain

実は私たち、文科省が取り組む留学のための奨学金プログラム“トビタテジャパン”の同期でもあります。事前研修会で出会ってから2年。お互いに留学を終えて、とっても久しぶりに会いました。

芯が強くて自分の考えをしっかりと持っていて、だけどしなやかさも持ち合わせている、とっても素敵な女の子🌼

先月、さっそく白金台にオープンした彼女のサロンに行ってきました💖


私は節開けと全身マッサージ、耳ツボマッサージと足湯の施術をしてもらいました♪


まずは節開け(せつあけ)の施術から。特別なクリームでリンパをマッサージしていくのですが、お顔周りや鼠蹊部など、こんなところがこんなに痛いの!?という現象が起きます。。笑 ちなみに痛いところはリンパが詰まっているそうです。笑 そしてだんだん痛みがなくなっていきます。不思議。


節開けで老廃物を流れやすくした後には、温かいクリームで全身マッサージ。最高に気持ちいいです。うとうとしてしまいます。。。浮腫みも肩こりも全部取れました。施術後は身体がすっごく軽いです!!


そしていよいよ初体験の耳ツボマッサージ👂

正直言って、あまりの痛みに叫ぶほどでした。笑 耳ツボって、優しく触ってるのに本当に痛いんです。また彼女が容赦なく疲れてるところを探し当てて押してくるから余計に。笑笑

でも施術後は顔周りが本当にスッキリするし、終わった後は目が大きくなりキリッ!✨✨としたシャープなお顔になります。本当に。笑

f:id:Mizukame:20190806000445j:plain

自分の顎がこんなえんぴつみたいに尖るなんて、、ほんと衝撃的✏️笑


目の疲れや脚のむくみ、腰の痛みなども耳ツボで分かってしまうようです👂

そして最後に耳ツボシールを貼ってくれました。

f:id:Mizukame:20190806000729j:plain

これが色んな石のシールがあってテンションがあがることあがること!!お洋服やピアス、気分に合わせて選べます❤️

前回は薄紫とブルーグレー、今回はオレンジや薄ピンクの優しい色合いのものを選びました💓

そしてこのシールが貼ってあるところを自宅でも押すと効果があるとのこと。とても痛いけれど、この痛みがまたクセになるんです。。。私だけかな?笑 でも騙されたと思ってぜひ行ってみてください!笑 皆さんやみつきになるはず!✨ もちろん、お仕事などでキラキラしたものは付けられない方や、男性で気になる方など、透明のシールもあるのでご安心下さい♪


そして耳ツボと同時に足湯を。

足湯のイメージって、温泉の簡易版みたいなイメージだったのですが、全く違いました。笑

専用の機械の中に足を入れるのですが、足裏から自分の中にある油・炭水化物・鉄・お薬・老廃物などなどが出ていくそうです。初めに聞いた時は正直「…???」でしたが 身体の中に溜まっている悪いものが出ていってくれる優れものです。「今週、パスタやパンなどの小麦類を多く食べました?」とか、「何かの治療中ですか?」とか、出ている成分で分かってしまう恐ろしい足湯マシーンです。笑笑


全ての施術後は、全身ぽっかぽか🌼

施術してもらった日はぐっすり眠れました。

心身共に疲れをきちんとリセットできて、次の日からまた頑張れる、そんな施術でした💐


私にとって、施術の体感が最高だったことはもちろん、彼女の信念や生き方にも共感をして、ずっと通いたいと思える素敵なサロンでした💓


白金高輪駅1番出口から徒歩3分くらいの、大通り沿いのサロンです♪

以下ホームページです✨


https://tsuku2.jp/events/sp/eventsStore.php?scd=0000046868


私もイタリアから帰国したら、すぐに行く予定です💖


みずか