うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

谷中の保護猫カフェへ🐈

先日、大学院の後輩と谷中にある保護猫カフェに行ってきました♡

下記はお店のホームページです。

https://kaiten-portal.jp/media/tokyo/restaurant/yadorigi-cafe/

西日暮里駅から徒歩7分ご夫婦で経営する保護猫カフェです☕️🐈

入場料はなく、ワンフードワンドリンク制です♪

日本人の奥様とイタリア人の旦那様で経営しています。とっても素敵なご夫婦で憧れてしまいました✨✨


店内は…

f:id:Mizukame:20190717013505j:plain

こんな風に姉妹猫ちゃんがくっついていたり、

f:id:Mizukame:20190717013346j:plainf:id:Mizukame:20190717013423j:plain

こうやって席の近くで寝ていてくれたり💤

f:id:Mizukame:20190717013548j:plain

運が良ければご飯タイムが見られるかもしれません🍚✨

f:id:Mizukame:20190717013655j:plain

そして子猫ちゃんもいました。この子達が元気なこと元気なこと…。ずっと走り回っていました💓

f:id:Mizukame:20190717014105j:plain

そしてこのお店、お料理がとっっっっても美味しいんです!!!🍽

この日の本日のパスタは“アマトリチャーナ”でした🍅パンチェッタという塩漬けのベーコンと玉ねぎとトマトを使った私の一番好きなパスタです。最後にペコリーノチーズをかけていただきました🧀

本当にイタリアの味。最高でした❤️

f:id:Mizukame:20190717014140j:plain

食後はカプチーノを。猫耳カップとラテアートが可愛すぎました🐈💓

f:id:Mizukame:20190717013803j:plain

触ってもいいですかとお猫様に許可を取り…

f:id:Mizukame:20190717013822j:plain

撫でさせていただきました🙇‍♀️

あぁ至福。我が家は長毛の子たちしかいないので、短毛ちゃんの毛感触を堪能しました♡♡♡(外で別の猫ちゃんと会ったとはいえ、、違うんです、、、もちろんあなたが一番に決まってる!!!美味しいご飯あげるね♡と帰ってから我が家のマロちゃんに弁明したことはここだけの話。笑)

f:id:Mizukame:20190717014425j:plain

これは空中ネコロード!!!

f:id:Mizukame:20190717014233j:plain

上から見下ろす店内一大きな猫ちゃん。猫ちゃん的にこれはテンション上がりますよね♪


結局、この日は閉店時間まで猫ちゃんたちとまったりしていました🐈

帰り際に店員さんと藝大の保護猫活動“藝猫会”の話もでき嬉しかったです。


可愛い猫ちゃんに美味しいご飯。学校帰りに入り浸ってしまいそうなとっても心地の良い空間。

論文とかここで書きたいねってお友達と話していました。笑

癒しの場がまた一つ増えました💓

可愛いこの子達が素敵な里親さんに出会えることを願って、また近いうちに訪れます。


皆さんも是非、可愛い猫ちゃんたちに会いに行ってみて下さいね♪


みずか