うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

異国のお土産🌼

こんばんは🌙

毎日毎日雨ですね☔️

気圧の変化の影響なのか、私は毎日謎の眠気に襲われています。できることなら我が家のマロと同じくらい寝ていたいです。笑


このところ、会う人会う人みんなに「髪の毛伸びたね…!!?」と驚かれます。昨年ショートにしてイタリアに行きましたが、一年経ってこんなに伸びました。

f:id:Mizukame:20190624015226j:plain

お友達から「伸びるの早すぎない!?何食べたらそんなに伸びるの??ワカメ…?」などなど聞かれるのですが 笑 特に何もしていません。昔から髪の毛だけは異常に強くて。美容院に行くたびに髪の毛が健康すぎてパーマがかけられませんって言われます。泣

美容師さんから、今はくるくるの巻き髪に憧れて羨ましく感じるかもしれないけれど、10年、20年経った時に絶対に健康な方がいいですよ!!と励ましてもらえたけれど、やっぱりくるくるがいいです。笑 仕方なく毎日コテで巻いていますが、もともと異常に健康で水分量が多いために、雨の日には朝のセットの時間は虚しく、お昼には微妙なうねり、夜にはストレートに。どうしたら良いのでしょう。。

オススメのスタイリング剤や、ストレートの可愛いアレンジなど、いいアイディアをお持ちの方、ぜひ教えて下さい。。


そして、題名の通り今日は異国のお土産を紹介したいと思います🌼(髪の毛の悩みの話がだいぶ長くなってしまいました。笑)

先週まで両親がスペインやクロアチアスウェーデンなどに旅行に行っていて、お土産をもらいました✨✨

まずはクロアチアのアクセサリー💖

f:id:Mizukame:20190624020107j:plain

独特なテイストで、どんなお洋服に合わせようか考えるのが楽しいアクセサリーです💓

そしてこれもクロアチアのアクセサリー!

f:id:Mizukame:20190624020955j:plain

これ、指輪とブレスレットなんです💍

つけるとこんな感じ。

f:id:Mizukame:20190624021036j:plain

とっても珍しいデザインで、なんだかつけるとワクワクします💞

こういう珍しいデザインのアクセサリー、大好きです♪

それからこれはスウェーデンストックホルムのお土産🇸🇪

f:id:Mizukame:20190624021114j:plain

鹿さんが雪のようなものを持っているのがツボです⛄️

早速私のお部屋にお迎えしました💞

f:id:Mizukame:20190625022536j:plain


可愛いものが周りに増えると癒されます💓

心を幸せな気持ちでいっぱいにして、この梅雨を乗り切りたいと思います!


みずか