うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

フクロウカフェ🦉

先週の話。


大学院の後輩、愛しのけいちゃんと大学の授業のあと学校の近くの鳥カフェに行きました🕊🦉✨

f:id:Mizukame:20190515005105j:plain

本当は普通のカフェでお茶しようとしていたですが、その日は貸切で入れず、向かいにあった鳥カフェに吸い寄せられるように入りました。笑

f:id:Mizukame:20190515005008j:plain


こんなところにも。

f:id:Mizukame:20190515005209j:plainf:id:Mizukame:20190515005236j:plain

可愛すぎる。口開いてるし。

この白フクロウは本来は雪の中のとても寒いところにいる子なので、毛でしっかり覆われているそうです。それなのに、暖房の効いた店内に慣れてしまったようで、専用のお部屋から出てきていつもここにいるとか。甘えん坊だそうです。笑


f:id:Mizukame:20190515011450j:plain

姿勢いいなぁ。

f:id:Mizukame:20190515005418j:plain

私のお気に入りはこの子。なんて優しいお顔なんでしょう!💓

f:id:Mizukame:20190515011236j:plain

肩に乗ってくれて、あまりの嬉しさにもう顔が溶けてデレデレ。。

f:id:Mizukame:20190515011318j:plain

フクロウの方は全く表情を変えませんが 笑笑笑 そんなところも可愛くて面白くてとっても愛おしかったです💞


フクロウは遠くまで飛べるように、実は体重はとても軽いそうです。大型のこの子でも2キロくらい。毛はふわっふわ。

我が家の猫ちゃんの4分の1以下の体重だなんて…ちょっとショック。。笑

f:id:Mizukame:20190523170339j:plain

どーん。余談ですが、猫とフクロウってちょっと似ている気がしてなりません。可愛い…💖(親バカ)


鳥の雛もいました。うっすらとほっぺがピンクで可愛い。。

f:id:Mizukame:20190515004932j:plain


こちらはメンフクロウの雛。

f:id:Mizukame:20190515005321j:plain

もうすでに顔が出来上がっていて 笑 おもしろ可愛くて長いこと眺めてしまいました。大人になるのが楽しみです💞


学校から近いので、また来たいと思います🦉✨


みずか