うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

お花見🌸

もうすっかり葉桜ですね🌱グラデーションが美しく、葉桜もとても好きです。

今年は寒さが続いているので、例年よりも長く桜が見られた気がします♪

そして私はその寒さにすっかりやられて、新年度早々に見事に風邪を引きました。笑

やらなければならないことが山程あるので、よく休んで一刻も早く治したいです。


そんなこんなであまり元気に活動できないので、今日はお花見に行ってきた時の写真をまとめながらのんびり過ごします🌸

f:id:Mizukame:20190411134221j:plain

秋ヶ瀬の公園。この桜の樹の下でレジャーシートを敷いて、双子の甥っ子と家族みんなでお弁当を食べました🍱🍙

お外でみんなで食べるのってなんだか楽しい。

f:id:Mizukame:20190411134348j:plainf:id:Mizukame:20190411134439j:plainf:id:Mizukame:20190411134542j:plain

桜は薄ピンクでふわっとしていて本当に美しくて、この中にずっと居たくなります。

f:id:Mizukame:20190411134730j:plain

昨年は日本の桜は見られなかったので、今年は沢山眺めて癒されました🌸


帰り道に、おそらく雨風などで、まだ落ちるべき子じゃない桜たちが綺麗な状態のまま下に落ちていたのを拾いました。(子供達が気に入っていたちっちゃい松ぼっくりみたいなのも一緒に✨)

f:id:Mizukame:20190411134810j:plain

まだ形がとても綺麗なので、ワックスバーなどに入れて大切に私のお部屋に置こうと思います🌸

アロマの香り付けにはやはり、桜餅の香りと言われているトンカビーンズでしょうか。葉っぱの香りのするホーリーフかヒノキなどと合わせてもいいかもしれません。楽しみに作ります💖


みずか