うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2019年!

2019年、年が明けました✨

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します💐✨


私は今年の年末は家族みんなとのんびり過ごしました。年越し蕎麦にお雑煮、日本でのお正月を満喫しました♡♡🎍🌄


年末には兄と、実家の近くのフラワーパークに行きました。グミの木・ローズマリー・チューリップの苗10本以上(!)を購入。兄のお家には桃の木2本、つるバラを購入。成長が楽しみ〜!✨✨

私のお家にはもともと、ブルーベリーが3種類、レモン🍋、つるバラ、モミの木などがあるのですが、今回上記の子達を新しくお迎えしました💕

兄のお家には大きな柚子の木や梨の木、ブドウの木などがあります。今回桃が仲間入りしたので、数年後には果樹園になっていることでしょう。笑


そして私は室内ではサボテンを育てているのですが、兄が新しいサボテンをプレゼントしてくれました…!!!✨🎁✨

今の子とは違うタイプの赤い棘のあるサボテンを一緒に選びました。

f:id:Mizukame:20190106133801j:plain

お兄ちゃんに感謝🙏✨

春か秋にお花が咲くそうなので、楽しみに、大切に育てようと思います🌼


まだお正月気分が抜けませんが、昨日からお仕事・学校と始まったので気を引き締めて頑張ります!


瑞花