うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

念願の川越祭り!🍁

10月の終わりに、中学からの大親友(同い年だけどいつもお姉ちゃんのように頼りきりです。笑)のかなえちゃんと川越祭りに行きました💞

f:id:Mizukame:20181106162209j:plain

駅前に屋台がずらっと並んでいて、目移りしてしまいます。。

f:id:Mizukame:20181106162834j:plain

私はみかん、かなえちゃんはキウイ!お祭りに行くとどうしても欲しくなっちゃう。

f:id:Mizukame:20181106162958j:plain

この濡れおかきも本当に美味しかったです。かかっている七味が香り豊かで特別美味しかった✨

川越には美味しそうなお店や可愛いお店が山ほどあり、とても半日では周りきれません。後日また遊びに行くことにしたので、この日は色々と我慢。笑

f:id:Mizukame:20181106163105j:plain

川越のお祭りは、山車に乗っている人がこういうお面をつけて舞をしています。

以下の3枚の写真はかなえちゃんがカメラで撮影したもの📸本当に上手なんです✨✨

f:id:Mizukame:20181106162559j:plain

f:id:Mizukame:20181106162520j:plain

獅子舞やひょっとこ、おかめちゃんや狐さんなど。その舞を見ているのがとーーっても面白い!

f:id:Mizukame:20181106162447j:plain

f:id:Mizukame:20181106162756j:plain

街中にある和テイストのスタバ。中庭もあるんです。美しすぎました。寒かったのでここで一杯☕️

私はいつものキャラメルスチーマー💓ホットミルクにキャラメルシロップが入っており、上にホイップクリームとキャラメルソースのかかった飲み物です。豆乳に変更してホイップクリーム多めで頼むのが好きです💗

f:id:Mizukame:20181106162712j:plain

このキャラメルスチーマーには思い出があります。学部2年生の時のこと。学校での練習を終えて帰る途中、そのまま満員電車に乗る力が出なくて上野公園内のスタバに寄りました。疲れとストレスが溜まっていた時で、カウンターでぼーっとしてしまい、、その時に店員さんが「甘いものはお好きですか?」と一言私に聞いてくれて。「はい。。」と答えたら、メニューに載っていなかったこの飲み物を出してくれたんです。ホットミルクの中に優しいキャラメルの味が溶け込んで、温かくて幸せな味がしました。ぎゅっと緊張していた心が解けてリラックスしたら涙が出てきて。飲み物でこんなに人に癒しを与えてくれるなんてすごいなぁって思いました。それ以来この飲み物が大好きになってしまって、しょっちゅう飲んでます。疲れている時だけじゃなくて、すごーく元気な時も。笑


突然思い出して、話が逸れてしまいましたが、、

川越のお祭りは素晴らしかった。道路が広いからそこまで混雑がひどくないので、ゆったりとした気持ちで周ることができました。まだまだ知らない魅力が沢山ある気がしてしまう、奥深い街でした。


風情溢れる川越の街。何年も前からずーっと行きたいと願っていた街でしたが、実際に行ってみてやはり大好きになりました!なぜ今まで行かなかったのかと後悔すらしています。笑 でも、今の自分だからこそ、色々楽しめて、好きだとこんなに強く感じることができたのかもしれません🌼大人になった、のかな?笑


以上、川越祭りの思い出でした♪


瑞花