うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

日々のこと

こんばんは🌙朝晩は随分冷えてきましたが、皆さま体調を崩されていませんでしょうか?

私は寒いのは苦手なので辛いですが、我が家の猫ちゃんがくっついて寝てくれるようになったのでよしとします🐈✨笑

f:id:Mizukame:20181104202749j:plain

今日は日常の写真たちを載せます🌼

最初はスコーンの写真☕️

先週、なぜか突然スコーンが食べたくなり 笑 お店で買おうとしたのですが、これだ!というものがなかなか見つからず、結局自分で作ってしまいました💪✨

お料理って、落ち込んだ時やモヤモヤしている時にしたくなるんですよね🥚無心で切ったり焼いたり煮たり混ぜたり包んだり返したり…気持ちが紛れるんですよね。笑 それでいて美味しいものが食べられるなんて一石二鳥🕊✨

f:id:Mizukame:20181104182030j:plain

f:id:Mizukame:20181104182107j:plain

右のクリームはオーストラリアのもので、生クリームのようなクリームチーズのようなバターのような味。苺ジャムと合わせたら絶品でした❤️


2枚目は、帰国のお祝いを恩師にしてもらった時の写真🥂とても幸せな時間でした💓

f:id:Mizukame:20181104184248j:plain

私を歌の道に導いて下さった恩師です。私がまだ中学生の頃に先生がお歌に出逢わせて下さりました。今ではこんなにも夢中になってしまいました。もうそれは、猫ちゃんにとっての“またたび”さながらです😂音楽って本当に魅力的。一生追いかけたい、一生側にいたいです。もはや恋ですね。笑

そしてここに映っているアップルパイ、すごーく美味しかったです!お腹いっぱいでとても食べられない…!かと思いきや、驚くほどペロリでした😋笑


3枚目はネットから拝借したのですが…

f:id:Mizukame:20181104185331j:plain

つい先日、通っているサロンの方から「ディズニーのジャスミンに似てる!」と言われました。ディズニーもジャスミンも大好きなのですっごく嬉しいけれど、一体どういうことなのでしょう。笑 前にも、占い師の格好が似合うと思う!!とお友達から言われたことがあるのですが、、そんなにエキゾチックですか私😂😂


最後におまけ。お仕事帰りに家族と明石焼きを食べにきました。お出汁が効いていて美味しかった〜!

f:id:Mizukame:20181104204042j:plain


日々のちょっとした出来事でした♪

心穏やかな毎日を過ごしたいです🌼明日もいい日になりますように。


瑞花