うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

帰国して一ヶ月🇯🇵

皆様こんにちは!✨

すっかり更新が空いてしまいすみません💦

実は帰国して1ヶ月経ち、ホッとしたのか大きな風邪を引いていました。。

しばらくダウンしていましたが、もうすっかり元気になりました!💪✨日本では栄養のある食事が取れますし、クーラーで体温も調節できるしアイス枕もあるし着替えも沢山あるしお薬も常備してあるし湯船にも浸かれるし、なんといっても癒しの猫ちゃんがいる…!🐈💕

f:id:Mizukame:20181010143325j:plain

(帰国した日にさっそく一緒に寝てくれた時の写真です。感激😭😭💕)


イタリアにいた時は長引く風邪に悩まされましたが、今回はあっという間に治りました♡

書きたいことは沢山あるのに更新できなかったので、これから少しずつ綴っていこうと思います。

ひとまず、この1ヶ月間の感想を一言で表すのなら…日本、最高です!🇯🇵笑

改めて日本の素晴らしさを感じています。例えば電車の数の多さ(日本では一本逃しても絶望しなくていいんですね。笑)、切符の自動販売機のおつりが返ってくるスピード!、コンビニの店員さんの気遣いの言葉(マニュアルでも心が癒されるからいいんです😭😭笑)、電話対応、街の綺麗さ、豊富な食材…挙げだしたらキリがないくらい、一つ一つの出来事やシステムに感激しています。

そして会いたい人に会い、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、そんな素敵な1ヶ月でした♡


お家では双子の甥っ子たちと遊んだり、自分のグランドピアノで練習をしたり、我が家に帰って来たことを噛み締めながら過ごしています。フローリングを裸足で歩ける日本のお家…最高!👏✨

f:id:Mizukame:20181017000643j:plain

甥っ子達とのお絵描き。ここっ!と言いながら空いてるスペースを指差してきます。笑笑 可愛くて面白くてたまりません💓


やっと日本の色んなことを思い出し、お部屋にあったキャリーケースも片付いて、落ち着いて生活できるようになりました。

今日はこの辺りで。

また更新します🌸