うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

最近のこと。

ウィーンからひろかさんが来てくれました✨

f:id:Mizukame:20180322002133j:plain

f:id:Mizukame:20180322002058j:plain

夜は大好きなダムラウのリサイタル♪素敵なパルコ席で聴いちゃいました♡素晴らしかった。なぜでしょう、ドイツリートって胸の奥にグッと入り込んできて、気がついたら涙がポロポロ…。この温かさと苦しさはなんなのだろう。ダムラウは本当に、パレットにさまざまな色を持っている人で、どの曲も本当に魅力的でした🎨✨


先週はフローレスの出演するオルフェオとエウリディーチェを観にスカラへ🎵

またまたパルマからかほちゃんが来てくれて、一緒に並びました。

f:id:Mizukame:20180322002658j:plain

朝10時から並ぶこと3時間。いくらフローレスといえどさすがにこの時間から並ぶ人はいなく、1・2番のチケットが取れました。なかなかない経験だと思います。笑笑

f:id:Mizukame:20180322002859j:plain

名前を書いたあとはお決まりのバールへ。チョッコラータカルダが身体を温めてくれました💓

f:id:Mizukame:20180322002613j:plain

17時に再び点呼がありチケットを購入し、公演は20.00から。朝から夜までDuomoにいました。さすがに疲れて、帰ってからばたんきゅー!


そして先週から、両親がイタリアに来てくれました。なんだかとっても久しぶりに会う感じがしました。留学前はこんな風になると思わなかったけれど、ちょっとうるうるしてしまった。笑 遠くから来てくれてありがとう。

f:id:Mizukame:20180322013834j:plain

f:id:Mizukame:20180322013704j:plain

一緒にお城へ。

この日はとってもいいお天気で、もうすでに日差しがとても強く、サングラスが必要でした☀️

f:id:Mizukame:20180322003325p:plain

お買い物をしたり。

f:id:Mizukame:20180322013739j:plain

疲れたら近くのバールでお茶したり☕️

滞在期間中に、私のイタリアの好きなところをたくさん紹介したいです🇮🇹

両親を迎えに行った帰り、マルペンサから私のお家に来るまでの電車の中で、沢山のイタリア人に話しかけられました。日本とイタリアの話をしたり、その方のお仕事の話などを聞いたり自分の話をしたり。両親は、電車の中でこんな風に知らない人ともお喋りするイタリアの状況にさそっそく驚いていました。笑

素敵な国でしょ?😊って言いたくなる。

まぁ、今日は国鉄ストライキで出掛けられなくなったり、困ることも山ほどあるのですが。笑

2人はミラノに着いて早々に、ヴェネツィアフィレンツェなど観光に出かけました。どうかそういったトラブルに巻き込まれませんように。

私も来週から2週間ほどフランスに行ってきます!ドキドキ。


瑞花