うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

今月の演奏会♪

今日から3月。ミラノは雪が降りました❄️

お家から出ると一面雪景色で、わぁ…!と感嘆の声を1人であげてしまいました。笑 3月にミラノにこんなに雪が降るのは今年が初めてだそうです。毎日本当に寒いのでホカロン・手袋・帽子・ダウン・マフラー・ブーツの完全防備で過ごしています🧣

f:id:Mizukame:20180302091004j:plain

f:id:Mizukame:20180302091257j:plain

いたるところでこんな落書きを目にしました☃️イタリア人、イタズラ好きだなぁ。笑


長く外にいると身体の芯から冷えて風邪を引きやすいことが分かったので(教会のお椅子に長い時間じっと座っていたり、外で列に並んだり、、こういう時に必ず風邪を引くことが判明。笑)危ないと思った時はバールで一休みするようにしています。

f:id:Mizukame:20180303230952j:plain

大好きな豆乳カプチーノ💕温まる…♡ふわっふわの泡がたくさんあって最高でした♡


私はずっと悩まされていた咳がやっと止まり、全快しました✨✨あとは肋骨の痛みが治まるのを待つだけです。みんなから折れてるんじゃない?と言われたのですが、自然治癒しかないようなので気長に待とうと思います。

さて、今月は本番がいくつかあります。1つ目は来週9日、トビタテジャパンの同期の仲間とドイツのボンにある森の幼稚園にて子供達に向けたコンサートをします♪日本の四季の歌や唱歌などを紹介する予定です。中にはイタリア人のお子さんもいるということで、イタリア語のキラキラ星も歌います🌟私の知っている日本語のキラキラ星よりも、言葉の響きの関係で大人っぽく美しい印象を受けます。言葉の力は大きいですね。

11日にはミラノに戻りアトリエでのコンサートに出演します。そして13日にもう一つ。

今月も、盛りだくさんで素敵な月になりそうです🎵


みずか