うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

ヴェネツィアの旅🚣‍♂️

ウィーンから来た大学の同級生とヴェネツィアに行ってきました✨ヴェネツィアに行くのは2回目だけれどカルネヴァーレは初めて。どうしてもこの目でカルネヴァーレを見たくて訪れました!

f:id:Mizukame:20180210223807j:plain

水の都ヴェネツィアはどこを撮っても美しく、おとぎ話の世界のような街です。小さな橋が沢山かかっていて、小道は迷路のよう。目的地にたどり着くのが難しく、毎日2万歩以上歩きました。


私が訪れた2月3・4日はカルネヴァーレのメインイベントがある2日間。世界中から人が集まり、とても賑わっていました!✨

f:id:Mizukame:20180210223634j:plain

周り中、みんな仮装をしています。家族みんなでキャラクターの役割分担をしていたり、カップルで揃えてコーディネートしていたり、女の子数人で合わせたり…みんな仮装を心から楽しんでいて、輝いていて美しかった!✨✨

f:id:Mizukame:20180210224108j:plain

f:id:Mizukame:20180210224228j:plain

映画のワンシーンのような瞬間を沢山見かけました🎥💕

f:id:Mizukame:20180210224455j:plain

私もこんな仮装をして歩いてみたいなぁと思ってしまいました💎いつか必ず✨


私たち3人は控えめに(?)仮面をして歩きました。最初は恥ずかしかったのに、だんだん慣れてきて今度は外すのが恥ずかしくなりました。慣れって怖いですね。笑

仮面をして顔を隠し、身分に関係なく人と触れ合える。なんだかとてもロマンチックだと思いました。

f:id:Mizukame:20180210225047j:plain

f:id:Mizukame:20180210225126j:plain

これはマリア祭*で選ばれたマリア様が塔の上から紙吹雪を巻きながら降りてくるイベント。アヴェ・マリアの曲に合わせながら降りてくる様子は美しかった…。なんだかとても大きなエネルギーを感じて、感動しました。

*マリア祭…12人の選ばれしマリアからNo.1を決める美少女コンテストのようなもの。審査基準は不明。知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです。。

このイベントはネットで書いてある時間の1時間前に行われ、私たち含め観光客は唖然としていました。ネットの情報が間違っていたのかな?そういうところがさすがイタリア🇮🇹笑

他にもツッコミどころは満載だったのですが、それでもやはり行って本当に良かったです。楽しい2日間でした♪

f:id:Mizukame:20180210225842j:plain

f:id:Mizukame:20180210225958j:plain

f:id:Mizukame:20180210230109j:plain


END


みずか