うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

スカラ座≪アンドレア・シェニエ ≫✨✨

先週、スカラ座アンドレア・シェニエを観てきました✨

ずっと生で聴いてみたいと思っていたネトレプコさんの舞台!

f:id:Mizukame:20171215193334j:plain

この日含め数日間が祝日だったため、Duomoはこういう帽子をかぶった人が沢山いて、終始太鼓と楽器の音が鳴り響き、ものすごく賑わっていました。

ガレリア席を取るため朝9時から並びました。9時の時点でこんなに人が…!

f:id:Mizukame:20171215193055j:plain

今回はマチネ公演だったので12時点呼の予定だったのですが、実際は行ったらすぐに点呼が始まりました。30分くらいしか並ばなかった気がします。パスポート・滞在許可証・テッセラ(イタリアのスイカのようなもの)などで名前を確認してメモされ、番号をもらいます。私がもらった番号は76番。この時間でこの番号…さすがはネトレプコ。。

f:id:Mizukame:20171215192954j:plain

ここから一度解散して、また12時に指定の紙に記入をしてそれを持って戻ってくるように言われます。

Duomoでプラプラしていたら、お菓子を配っている人がいて、私にもくれました。子供に見えたのかな。笑

f:id:Mizukame:20171215194437j:plain

レモンとピンクペッパーが入っている変わったチョコでしたが、フレッシュな香りの中にピリッとしたスパイシーが効いていて美味しかった…!

f:id:Mizukame:20171215194638j:plain

かなり時間があるので近くのカフェで一休み。

そして12時になり再び並んだのですが…ここからが長かった。この日は雪の予報が出ているほど冷え込んでいたので、この中で1時間くらい立って待っているのは辛かったです。スキー場にいるかのような厳しい寒さで意識が朦朧としてきて、最後は具合が悪くなってきて倒れそうでした。笑笑

f:id:Mizukame:20171215194935j:plain

やっとの思いで手に入れたチケット。感激✨✨

そして15時の開演時間までまた少し時間があったので一度解散。再び開演30分前くらいに来ました。ガレリアはこんな席。並ぶのは大変だけど、なんと15€で見ることができます。普通にチケットを取るとこの前の席や下の階の席が50€くらい。その下のパルコ席(お部屋みたいになっていて、鍵も閉めてもらえるんです🗝)は200€くらい。1番下の席は2000€くらいします。。イブニングドレスに蝶ネクタイのドレスアップした素敵な方たちの姿が見えます👗💍✨

ガレリア席からの眺めはこんな感じ。斜め上から見るイメージです。

f:id:Mizukame:20171215200012j:plain

f:id:Mizukame:20171215200130j:plain

一応席はあるのですが、立たないとほぼ見えないのでみんな立って覗き込むように見ています。

f:id:Mizukame:20171215200938j:plain

素晴らしかったです…!鳴り止まない拍手に、なんども応えてくれました。やはり生の舞台は映像とは全然違います。ドラマがあってそれが直に伝わってくる。涙が出ました。ジェラールの役、いいなぁ。

f:id:Mizukame:20171215200825j:plain

終演後にロビーでパシャリ📷✨

f:id:Mizukame:20171215202236j:plain

f:id:Mizukame:20171215201305j:plain

外に出ると…

f:id:Mizukame:20171215201410j:plain

雪景色…!!❄️

驚くほど寒かったけど、美しかったです。

f:id:Mizukame:20171215201611j:plain

クリスマスのイルミネーションが点灯されたガレリアを通って駅へ。このツリーはスワロフスキーです💎

f:id:Mizukame:20171215201743j:plain

f:id:Mizukame:20171215201833j:plain

Duomoの前にも大きなツリーが🌲✨

興奮冷めやらぬ中、寒さに震えながらお家に帰りました。


いい一日でした!✨


みずか