うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

初めてイタリアで迎えるお誕生日🎂

12日に、25歳になりました♪

25歳は、初めてイタリアで過ごすお誕生日でした。

f:id:Mizukame:20171119023419j:plain

時差があるため日本時間とイタリア時間の両方でお祝いしていただけて、2回幸せな気持ちを味わってしまいました♡笑 今年は寂しいお誕生日かなと思っていましたが、実際は今までで一番幸せなお誕生日だったように思います。


イタリアに来て2ヶ月。先日、滞在許可証の申請があったのですが、その帰りにストライキに巻き込まれ帰れなくなり、お家まで約5キロを2時間かけて歩いて帰るという出来事がありました。寒い中知らない道を歩き続け、道中心細くなって涙目になる瞬間もありましたが そのおかげでたくさんの素敵な景色に出逢えました🍁

f:id:Mizukame:20171119022504j:plain

f:id:Mizukame:20171119022553j:plain

(イタリアの紅葉も美しいです🍁)

ストライキの他にも、改札や自販機などの機械が壊れていたり毎日色んなハプニングに見舞われていますが、そのおかげで街の人の温かさに触れることができたり、思いがけない発見があったりします。イタリアにいると日本では考えられないようなことが次々に起こります。笑 けれど、その整いすぎず便利すぎないところに、心が癒されたりワクワクしたりすることもあるんだなぁと知りました。予定通りにいかないイタリアで、偶然の出逢いを楽しむことは私にとってとても贅沢な時間のように感じます。何かに想いを馳せたり、心が動くことがたくさんある、とびきり刺激的な毎日を過ごしています。

f:id:Mizukame:20171119022802j:plain

(イタリアで見つけたお気に入りのスカーフです♡)

1年間ゆっくりとお勉強できる貴重な機会なので、時間を大切に過ごしたいです。背中を押し応援してくれた皆様の想いを胸に、感謝の気持ちを持って大好きなお歌に向き合っていきます!

今後ともよろしくお願い致します🍀


おまけに写真をいくつか。

f:id:Mizukame:20171129095231j:plain

寒くてコートとマフラーも購入。笑 来週からはお天気予報に雪マークがついています❄️最高気温0℃、最低気温−6℃って書いてあり、怯えてます。。。信じがたい。。

f:id:Mizukame:20171119023825j:plain

お家の近くの道。イタリアの空は本当に美しいです。特に夕焼けが大好きです✨✨


みずか