うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

✨🍭ハッピーハロウィン🎃✨

トラックアトリート!🍫

今日はハロウィンですね♪

とはいっても私は特に仮装することもなく、朝からレッスンに行ったりコピー屋さんに行って楽譜を作ったりパン屋さんに行ったりと、いたって通常通りの1日でした。笑(こちらはまだ15:00ですが。) ですが昨晩、少しだけハロウィン気分を味わいたくなって、大好きなカボチャスープを作りました♪電子レンジがないので、カボチャを柔らかくするまでに時間がかかり大変でした。。

ハロウィンの思い出といえば、学部1年生か2年生の時に芸祭関係の繋がりで、御徒町の商店街の中にステージを作って仮装をして歌うというのをしたことがあります。コウモリの羽を持った悪魔ちゃんみたいな格好をした気がします。笑 仲良し5人で色々な曲を歌いました。トルコ行進曲の歌バージョンが非常に難しかった記憶が。笑 楽しかったなぁ。とても懐かしい思い出です。


あと少しで11月。毎日がめまぐるしく過ぎていき、あっという間に2ヶ月経ってしまいました。

ミラノはもうホカロンが重宝するくらい寒いです。


寒すぎて、この間このコートを買ってしまいました❄️

f:id:Mizukame:20171031011837j:plain

すっかりお気に入りになりました✨

そして髪の毛が地毛の黒に戻り(本来のナチュラルなものだと思うとケアする気がみるみる湧きます✂︎)だいぶ伸びてきました♪この調子で寒い時期に向けてどんどん伸びますように。


最後に、私が留学前に買ったカボチャの帽子をかぶってくれたマロちゃんの奇跡の1枚を。笑

f:id:Mizukame:20171031012035j:plain

マロちゃん…♡♡♡

どうしてもかぶった姿が見たくて買い、母にハロウィンになったらかぶせて写真送って!と頼んでいたことが実現しました。マロちゃん、我慢してかぶってくれたんだろうなぁ。感激。生まれてから猫ちゃんとこんなに離れたことがなかったからとても寂しいですが、時々母に頼んで送ってもらうマロちゃんの写真に最高の癒しをもらって頑張っています。早く会いたい。一緒に寝たい。。

完全に猫ちゃん不足で、たまーにこっちで見かけるとストーカーのように激写してしまいます。

f:id:Mizukame:20171031082200j:plain

そろそろ禁断症状がでそうですが 笑 なんとか頑張ります🐈


瑞花