うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

お知らせ*

こんにちは!日本はもうこんばんは、の時間ですね🌙

10月末からはサマータイムが終わり、時差が7時間から8時間に切り替わります。夜中の3時頃にパッと変わるということで、何度このシステムを聞いてもなんとも不思議な感じがします。。


イタリアはこのところ冷え込んできて、早朝と夜中は10℃以下になることも多いです。薄いダウンを着ている人も見かけます。でも、日中は日差しが強いので暑いので、お洋服が難しいです💦

日本では、ほとんどパンツスタイル👖をしなかったのですが(小さい頃に履きすぎたのかな 笑)最近はとても多いです。こっちで出会った女性の方と、治安が良くないからなるべくボーイッシュにしていた方がいいよねという話になり、それからズボン生活をしています✨普段着ないようなお洋服を着るのもなかなか楽しいです♪

f:id:Mizukame:20171015230631j:plain

もう寒くて今はこの格好はできません。。

f:id:Mizukame:20171015230917j:plain

今はこれくらい。朝はこれに上着が必要なほどです❄️

これからますます冷え込んでくるので、風邪を引かないようにしたいです。こっちでお風邪引いたら絶対つらい。。。

f:id:Mizukame:20171015231620j:plain

スカラ座前のカフェにて。可愛いカフェやバールを見つけると入りたくなってしまう☕️


近況報告でした✨

さて、最後にひとつお知らせがあります✨

明後日火曜日、BS-TBS日本名曲アルバムにて、先月行われたドリームシンガーズの様子が放送されます♪

どれも名曲中の名曲。私も大好きな曲ばかりだったので歌うのがとても楽しかったです。素敵なお姉さま方とご一緒させていただけて幸せでした♡

f:id:Mizukame:20171015232121p:plain

ぜひご覧下さい📺

http://www.bs-tbs.co.jp/meikyoku/


みずか