うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

イタリア生活🇮🇹

7日の朝、羽田空港から出発しました✨

f:id:Mizukame:20170910160340j:plain

準備で眠れなくて徹夜で来たので眠かった…💤

f:id:Mizukame:20170910164017j:plain


無事にイタリアに着き、スーパーに行って生活用品を揃えたり、お家の大掃除をしたり、ゴミの出し方を覚えたり、語学学校に行って手続きをしてきたり、滞在許可証を取るためのキット探しで郵便局巡りをしたり、電車や街のことを知るために散策したり、barに行ったり外でパスタを食べてみたり、お家でリゾットを作ってみたり…あっという間に4日が過ぎました。

毎日情報量が多くて疲れるのかバタンキューです。笑 そして重すぎる荷物を運んでいたら腰がおかしい。笑

色々と整ってきて、やっと歌える環境になりました。明日は語学学校の試験があり、明後日から歌のレッスンが始まります。

既になかなか大変なこともありましたが、そんなことすぐに忘れてしまうくらい毎日が刺激的でときめきに溢れています!✨✨

日本ではみんなが応援してくれて、イタリアでは周りの人に沢山助けてもらい、人の温かさを感じています。

頑張らねば。


みずか