うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

我が家の猫ちゃんのこと🐈

こんにちは☀️

台風一過で暑いですね。台風一過という言葉、小さい頃“台風一家”だと思っていたことを思い出しました。笑 台風の一家が押し寄せてくるのかと思ってた時代が懐かしいです。

今月は色々なことがあり、久しぶりの投稿になってしまいました。


いま兄のお家にいる猫ちゃんの具合が悪く、心配なので片時も離れたくなくて、兄の家にプチ引っ越しをしています。兄は非常に嫌がっていると思いますが

f:id:Mizukame:20170731170937j:plain

f:id:Mizukame:20170731170851j:plain

私が小学校に入ってすぐに来たラッキーくん。18歳ヒマラヤンです❤️

しゅうまいの中心のグリンピースみたいに奥に入り込んだお鼻、紫陽花の花びらみたいに小さなお耳、和紙のように上品なブルーの瞳、ふわふわの銀の毛並み初めてラッキーに出逢った時まだ私は小さかったけれど、それでもとても綺麗な猫ちゃんだなぁと思ったことを覚えています。そして性格もとてもいいのです!賢い猫ちゃんで、お顔に似合わずお膝にずっと乗っているような甘えん坊さん。笑 私たち家族に幸せを沢山くれるラッキーに、感謝してもしきれません。少しでも長く側にいられますように。苦しくありませんように。

ラッキーくんを心配そうに眺めている子はダッフィーくん7ノルウェージャンフォレストキャットの男の子。この子はまぁーヤンチャで凄まじいです。笑 我が家のお笑い担当です。笑


今日は久しぶりに我が家の猫ちゃんの話でした🐈

さて明日から8月。ビザ申請で心配事があったり、悲しいこともあるけれど、元気を出して行きたいと思います♪


みずか