うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

銀座アンクにて<一部演奏動画あり>

先週、初めて銀座のアンクさんに呼んでいただき演奏してきました♪
プログラムは一部・二部合わせて以下の曲で組みました。

*日本歌曲

くちなし/はっか草

スタンドアローン/夢見たものは

*イタリア歌曲

郷愁/愛の神よ(チマーラ)

薔薇/死ぬには(トスティ)

*フランス歌曲

はちすずめ(ショーソン)

クロリスに(アーン)

操り人形(ドビュッシー)/マンドリン(フォーレ)

*オペラアリア

<セルセ>より“樹木の陰で”

リナルド>より“私を泣かせて下さい”(ヘンデル)

ラ・ボエーム>より“私が街を歩けば”(プッチーニ)


アンクさん、オーナーが作るお料理が美味しく居心地の良い空間で、とても素敵なお店でした✨✨

http://ginza-ankh.com/

クラシック音楽のアーティストさんが毎日演奏しているお店です。ホームページでスケジュールが見られるので気になる方はぜひチェックしてみてください♪

f:id:Mizukame:20170710221105j:plain

ピアニストさんは大学院の仲間の白河俊平くん。学部時代、とてもお世話になっていましたが、彼のピアノは繊細で美しく、この日も沢山支えてもらいました✨ありがとう。

f:id:Mizukame:20170710223251j:plain

f:id:Mizukame:20170710223311j:plain

この日の演奏を少しだけご紹介♪

ずっと歌いたいと思っていた「はっか草」。香りと記憶は結びついています。ミントの香りを感じながら歌いました🌿

https://youtu.be/LJJgmEBsU90


f:id:Mizukame:20170710223044j:plain

アンクでよく弾いているアリスさんと。


さて、次の本番はモーツァルトのオペラ「コシファントゥッテ」のハイライト♫偉大すぎる先輩方に囲まれ緊張していますが、先輩の背中を追ってしっかりとお勉強します!楽しみ(*^^*)


みずか