うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

最近の出来事。今後のこと。

こんにちは☀️

いよいよ梅雨に入りました。。空気が湿っている感じがします。。


このところバタバタしていて更新できずにいたので、最近の出来事をざっと書こうと思います🖋


まずは大好きなお姉さんと上野観光をした時のことを。

学校の中のlabo(レプリカを製作している建物)の展示を見たり、千駄木・日暮里・谷中を探索したり、子ども図書館で本を読んだりしました。私自身も行ったことのないところもあり、本当に楽しい1日でした♪特に子供図書館はすっかりお気に入りの場所になりました。快適な環境で大好きな本がたくさん読めるなんて!📚幸せそのものです。学校のすぐ裏側に隣接しているので、これから授業の合間などに沢山通おうと思います^^

f:id:Mizukame:20170612152743j:plain

f:id:Mizukame:20170612152937j:plain

さすがは猫ちゃんの町。たくさんの子に会えました🐈

夜は歩いていてたまたま出会った素敵なお店へ。ドイツビールが飲めるお店です🍻

f:id:Mizukame:20170612153211j:plain

よーーく笑った1日でした!✨✨


次は御殿場のアウトレットで出会った猫ちゃんの写真を🐈

可愛いお顔の猫ちゃんで、耳がカットされてるので地域猫ちゃんのようです♪

f:id:Mizukame:20170612134819j:plain

後ろにゴミが写っていますが、それでも近くにいさせてくれたのでお気に入りの一枚です。笑

f:id:Mizukame:20170612134913j:plain

写真を撮らせてもらおうとするとそっぽを向く。これぞ猫ちゃん。たまりません。←

f:id:Mizukame:20170612135447j:plain

私が椅子に座ると我が物顔でお膝に乗ってくる、可愛い猫ちゃんでした♡


さて次は上野に通うようになってからずーーーーっと行きたかった「ひみつ堂」の話。7年目にしてやっと行けました。日暮里駅から徒歩10分かからないくらいだったかしら…噂通り朝から沢山の人が並んでいました。

この日のメニューはこちら。

f:id:Mizukame:20170612135955p:plain

私は下の方に書いてある「きゃらりんちーず」にしました♡キャラメルりんごチーズということで、焼きリンゴにたっぷりとクリームチーズが乗っているのですが…もうこれはカキ氷というよりもスイーツでした🍧

f:id:Mizukame:20170612140238j:plain

手前がきゃらりんちーず、奥がお友達の頼んだ季節限定の紫陽花という名前のついた夏みかんのカキ氷です♪

本当に美味しくて、朝から並んだ甲斐がありました💕

f:id:Mizukame:20170612140307j:plain


そのあとまたまた念願の根津神社へ⛩

f:id:Mizukame:20170612150952j:plain

京都の伏見稲荷神社と同じく鳥居が連なっています✨

f:id:Mizukame:20170612151358j:plain

上の写真は神社の中のお庭ですが、この池にはカメが沢山いました。さて、何匹いるでしょう?笑


…正解は子ガメを合わせて6匹でした。こんなに一度にカメを写真に収めることができるのは中々レアだと思いました。笑

日暮里から千駄木、そこから根津に行き、最後に学校まで歩きました。よく歩いた1日でした!


最後に、昨日あったBS-TBS日本名曲アルバムの写真を♪

f:id:Mizukame:20170612153605j:plain

大好きな杜の音のメンバーと、素敵な音楽ができて幸せでした!✨私はこれが最後の収録になります。この番組を通して沢山の経験をさせていただきました。メンバー、そしてスタッフの方々、応援して下さる皆様に心から感謝しています。またいつか機会がありましたらご一緒できますように…。そう願ってしっかり勉強してくることを改めて心に誓いました!

杜の音としての収録は昨日で最後でしたが、名曲アルバムは9月にあるドリームシンガーズのコンサートが残っています。頑張ります!✨


P.S.

こちらでのご報告が遅くなりましたが、今年の9月から大学院を休学し、1年間イタリア及びフランスに留学することが決まりました。1年間という長いようで短い時間で、多くのことを吸収してきたいと思っています。

自分の勉強はもちろんですが、実はいま奨学金の関係で参加しているプロジェクトがあり、クラシック音楽をより多くの人に聴いてもらえることを願って活動しています。その事に関してはまた、ゆっくりとお話ししたいと思っています^^

追伸がずいぶんと長くなりましたが 笑 今後とも杜の音シンガーズを、そしてクラシック音楽演奏家を、どうぞよろしくお願い致します!🍀


2017.6.12

小林瑞花