うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

スカイツリーへ⭐︎

大親友のお誕生日をお祝いしてきました🥂✨

13歳の時に出会ってそれから約12年。私の人生の半分は、彼女との思い出が詰まっています。優しくておおらかで温かくて、いつまでも仲良くしてくれるこんな親友がいてくれることが本当に幸せです。

f:id:Mizukame:20170416200833j:plain


新学期はバタバタで睡眠があまり取れず疲れが溜まっていましたが、今日は1日オフにして思い切り遊んできました!♪

昼間は半袖でもいいくらい、ぽっかぽかで気持ちの良い日でした☀️こんな日には、普段着られない服を。タートルでニットだけど半袖、というなかなか着られないけれど気に入っているワンピースを着ました♡一年に何回着られるチャンスがあるだろう。笑

f:id:Mizukame:20170416204333j:plain


このお洋服にお気に入りのジージャンを羽織ってお出掛け♪

久しぶりにスカイツリーへ!ソラマチってこんなに遊べるんですね(°_°)知らなかった…。

外の広場には鯉のぼりが。ソラマチに来ると至る所で「日本」を感じます🇯🇵

f:id:Mizukame:20170416201228j:plain


7Fにあるプラネタリウムにも行ってきました⭐︎

星空は本当に美しく、眺めていると自然と涙が流れます。ただ、癒しと疲労で45分のうち5秒くらいは夢の世界にいきました。笑 笑 笑 青ヶ島村の空を映したプログラムでしたが、心に残ったのは最後の一言。

青ヶ島村では「さようなら」のことを「おもうわよ」と言うのです”

あなたのことを思っています、という言葉。すぐには会いに行けない、本土から遠く離れた島だからこそ生まれた言葉だと思います。素敵ですよね。

f:id:Mizukame:20170416201304j:plain


1日1日を大切に生きようと思いました。

課題に追われている時こそ、自分の時間もきちんと作りたいと思いました。帰ったら大好きなアロマの新しいブレンドを考えようと思います^^


それでは🌙


みずか