うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

4月・5月のコンサート出演情報♪

こんばんは!

今日は暖かかったですね^^春らしく過ごしやすい陽気で、心もポカポカになります🌸


4・5月のコンサートがだいぶまとまってきたので宣伝させて下さい🙌


4月29日(祝・土)

*うた祭り

*海老名市文化会館大ホール

*開場12:30 開演13:00(15:00終演予定)

*1,000円

f:id:Mizukame:20170320210257j:plain

国立音大附属高等学校の同級生であり、藝大の同期であり、そしてこの春から大学院でも一緒の川田直輝くんと歌います♪実に長い付き合いです。笑 高校生の頃から知っている川田くんと、今回彼の地元でこうして一緒に歌えることをとても嬉しく思っています^^

愛の妙薬、ドンパスクワーレなど、楽しい重唱曲を予定しています⭐︎ノリーナやアディーナは明るくキャラキャラッとしたキャラクターでなかなか苦戦しておりますが 笑

スーパーバリトンの川田くんの歌を、そして私の頑張りを(?)ぜひ観にいらしていただけたら嬉しいです!✨


5月5日

*ラフォル・ジュルネ・オ・ジャポン〜熱狂の日音楽祭〜

*東京駅丸ビル1階マルキューブ

*14:00〜14:30[第一部]

*17:00〜17:30[第二部]⚠︎こちらには出演致しません。

*無料


有名な音楽祭、ラフォル・ジュルネに出演します♪藝大修士独唱科の計12人が歌います。私は14:00〜の第一部、トップバッターでフォーレの歌曲を歌う予定です。そのあと重唱も歌います👫

今年のテーマは“ラ・ダンス 舞踏の祭典”!沢山の踊りの曲に関連した曲をご用意しております♬ぜひ何かご予定がある方、東京駅にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです♪


5月14日

*ソロアンサンブルコンサート

*小金井宮地楽器大ホール(JR武蔵小金井駅前のとっても綺麗なホールです✨)

*開場13:30 開演14:00

*2,500円

f:id:Mizukame:20170322133559j:plain

f:id:Mizukame:20170322133517j:plain

母校である国立音楽大学附属中学高等学校の同窓会の企画するコンサートです。オーディションも学校内であり、とても懐かしかったです^^ピアニストは中高6年間一緒だった加畑奈美ちゃんです🎹

f:id:Mizukame:20170320210816j:plain

私は一曲しか歌いませんが、コンサートの1番最後に歌うことになりました。ドキドキ…💓私が大好きでとても思い出深い一曲を歌うことに決めました。オペラ≪マノン≫より“私が街を歩くと〜ガヴォット”を歌います♪


💡ちょこっと解説💡

私の歌うマノンという女の子は、よく言うと自分の気持ちに正直で、悪く言うととてもワガママな女王様です。笑 非常に強烈なキャラクターですが、でも愛される術を知っていて、とてもチャーミングなその人物像は男性を虜にする“魔性の女”というだけでなく、同じ女性をも魅了してしまう魅力を持っているように思います。どんなに強烈な役であってもまずは好きにならないと見えてこないところがあると思うので、まずは私自身がマノンの魅力を知るところから勉強しています。作曲家のマスネはグノーの娘とも呼ばれ、女性的で色気のある旋律を多く書きました。当時から熱狂的なファンが沢山いたことでも知られる作曲家です。


今回はアリア一曲ですが、マスネの代表作であるオペラ≪マノン≫の魅力がぎゅっと詰まったとても魅力的な一曲です💖ぜひ聴きにいらしていただけましたら嬉しいです!!


5月27日

*3時のおやつコンサート

*開場14:20 開演15:00

*フィオーレフェリーチェ(末広町駅目の前・秋葉原駅徒歩5分)

*3,000円

f:id:Mizukame:20170320210709p:plain

私がライターをしているCosmusica初企画のコンサートです!!✨私はゲストとして歌わせていただけることになりました♪

サンサーンス作曲のフルートとのデュオとソロでフランス歌曲を一曲歌います🇫🇷

そしてもう1つお伝えしたい大切なことが…!

このコンサートは演奏するだけではないんです…!

その名の通り、フルートの花保さんの焼いてくれたお菓子とCosmusica編集長が選ぶ厳選した紅茶が飲めるのです❤️❤️

こんな、私自身が行きたいな〜と思ってしまうワクワクするコンサートに関わらせていただけて、とても楽しみです!

音楽はフルート・歌・紅茶(?)共にフランスのものを中心にお届けする予定です🇫🇷ぜひ優雅なひと時を過ごしにお越し下さいませ☕️


長くなりましたが、以上が4・5月の出演予定です。

チケットはこちらにコメントいただくか、下記のアドレスにご連絡いただけましたらご用意できます🎶

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)


お待ちしております📩


mizuka.32k@gmail.com


瑞花