うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

読書の楽しみ

今日は私の大好きな本の話を。


私は本が大好きです。読書好きの母の影響もあって小さい頃から空いた時間に本を読むのが日課でした📚

学校があったり本番が多い時期はやはりなかなか本を読む時間が取れず、読みたい新作がどんどん溜まっていきます。そして一度読み始めると終わるまで絶対にやめられないので、本番前は禁酒ならぬ禁本をします。笑

3月に入り学校がお休みになって少し時間ができたので、禁本を解禁しました📗すでに2冊読み終わり、3冊目の途中です。笑


1日の終わりに本を読むこと。私の大好きな時間です^^お風呂に入って髪の毛をだいたい乾かして化粧水つけて、お水をコップ一杯飲んで、マロちゃんを抱き上げて自分のお部屋に連れて来て、ふかふかのお布団に思い切り寝転がって疲れた身体を伸ばして、そして本を読む。楽しくてたまりません。


私は伊坂幸太郎さんの本が大好きです。

私が伊坂幸太郎さんの作品が大好きな理由の1つは、伊坂さんの描く登場人物がとても好きだから。伊坂さんの作品は、主人公だけでなく出てくる全てのキャラクターがとびきり魅力的なんです!✨こんな人に出会いたいなぁって思うような、ユーモアと優しさと温かさと勇気と洒落っ気と、人間味の溢れた登場人物ばかりです。


私のボキャブラリーでは魅力を伝えきれないので、ぜひ本屋さんで手にとっていただけたら嬉しいです。

砂漠・PK・オー!ファーザー・グラスホッパー・マリアビートル…などなど、全ておすすめです!✨✨


さて、まだ私も読めてない本が何冊かあるので、今日も少し読んでから眠ります💤


みずか