うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

修士リサイタルに向けて

こんばんは。

今日は春のようにとっても暖かな1日でしたね🌸早く春が来ないかなぁ〜と待ち遠しくなりました(*^^*)


13日にイタリア特殊研究の発表会が終わり、これで特殊研究の発表会は全て終了しました!✨

オールトスティプログラムでしたが、初めて耳にする曲もいくつかあり、この授業でトスティの沢山の素敵な歌曲に出会えました❤️

私は有名なRosaと、van gli effulvi de le roseという曲を歌いました。2曲とも“Rosa/e”バラが登場するので、ドレスは合わせて真っ赤なものを選びました🌹

f:id:Mizukame:20170425201146j:plain

このドレスは歌を始めて割とすぐに購入した初期のドレスで、色々な思い出があります。楽器を持ち歩かない(常に装備はしていますが 笑)声楽科にとってドレスは相棒です😊


今月の本番はあと1つ。ついに修士リサイタルのみとなりました!✨

藝大内6ホールにて11:00〜17:00に行われます。私は15:00〜15:30頃に開始になると思います。

ドビュッシーの≪忘れられし小唄≫を全曲演奏致します!!✨✨

色彩感、憧れと恐怖や不安・憂鬱とエクスタシーの混ざったえもいえぬ美しさ、コロコロ表情の変わる瑞々しい和声進行、どこを切り取ってもドビュッシーの音楽は素敵で、ぎゅっと魅力が詰まっています。

だいぶ背伸びをしたプログラムで、あーでもないこーでもないと毎日頭を悩ませておりますが…今できる自分の声で、大好きなドビュッシーの音楽に敬意を込めて演奏したいと思います。

f:id:Mizukame:20170217230736j:plain


あと2日…。今日はゆっくり休みます♪


みずか