うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

子供の頃の気持ちを大切に

こんばんは🌙


先日、小学校から一緒の幼馴染がパンを作って持ってきてくれました🍞


なんと、亀のパンです🐢

じゃーーーん!✨✨

f:id:Mizukame:20170131225144j:plain

カメロンパンというらしいです。

可愛すぎませんか?💕


歩くのや行動が遅くていつも亀と呼ばれている私はこのパンにとても愛着が湧きました。食べるのが可哀想だったけど…でも…すっごく美味しかったです…。どこから食べようか迷いました。笑

f:id:Mizukame:20170131232001j:plain


お料理がすごく上手で、いつもお仕事を頑張っている彼女のことを、女性としても友達としてもとても尊敬しています。

一緒に懐かしの交換日記を読んだり、図工の時間に創作したツッコミどころ満載なよく分からない自分の作品たちを見て笑ったり、そういう時間は本当に楽しくてかけがえのないものだと思います。

ランドセルを背負っていた時からお互いを知っているというのは、なんだかとても不思議な気持ちです。彼女の前では小学生の自分に戻ってしまうような感覚になります🎒笑


そうやって小学生の気持ちになって2人で四ツ谷三丁目の「東京おもちゃ美術館」に行ってきました!✨

f:id:Mizukame:20170131233241j:plain

楽しかった〜!✨

大人も入っていいという木のプールにも、ちっちゃい子たちがいない間に入っちゃいました。笑 色んな木のいい匂いに心が安らぎました💓


木の小さなアスレチックなどもあり、小さい子たちがとても楽しそうに遊んでいました(*^^*)

最先端のおもちゃだけでなく、私たちが昔遊んでいた懐かしいおもちゃや日本の伝統のおもちゃなども置いてあり、大人でも楽しめる美術館です⭐︎

本当の小学校を改装して作った美術館なので、下駄箱から入る時は懐かしくてものすごくトキメキます。

子供の頃の気持ちを取り戻したくなったらぜひ行ってみて下さい✨

http://goodtoy.org/ttm/index.html


子供の頃の気持ちって大切ですよね。何もかもが「初めて」で、ドキドキして…。

大人になるにつれてどんどん初めてが減っていくけれど、だからこそ、まだ自分が経験したことのないことには積極的に飛び込んでいきたいと思っています。色んな感情に慣れすぎたらダメだと思うんです。

私はいつまでも何かにワクワクする気持ちを持ち続けている大人でいたいです。


音楽もそう。歌詩や音楽の動きにときめいたり、ずっと向き合ってきた曲でもある日突然その魅力に気が付いたり、色々な経験をすることで数年前には見えなかった新しいものが見えてきたり、いつもワクワクさせてくれる。


奥が深くてどこまでも知りたくなる。そういうワクワクする気持ちを大切に過ごしていきたいです。


ということで、なんだか夜のテンションで長くなってしまいました。笑

早く寝なければ…!


今日はワクワクするような夢が見られるかな?笑

皆さまも楽しい夢を見れますように…💤

おやすみなさい〜!🌛✨


みずか