うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

サンケイリビング新聞社取材🎤

こんばんは🌕


以前、地元中野のサンケイリビング新聞社さんからしていただいた取材が公開されました✨✨


http://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/walking/loves/42634


中野出身の人を応援するサイトで、その名も「まるっと中野」。その名の通り、中野のことが丸わかりのサイトです!💻笑


2月10日に、地元中野区のホール野方WIZにて行われるコンサート出演にあたって、取材して下さいました♪

東京出身の私にとって、地元で演奏するというのは課題であり夢の1つでもありました。今回このような機会をいただけたことを心から嬉しく思っています。


40分という短い時間ですが、1人で40分間歌うというのは今回が初めてなので、今からとてもドキドキしています💓(トークもとても心配です。。。笑)

自分らしいプログラムを組めたらいいなと思い、ワクワクしながら準備しているところです♡


地元の方々もそうでない方も、ぜひ聴きにいらしていただけたらとても嬉しいです(>_<)✨

チケットは手元に数枚ございますので、いらしていただける方はご連絡いただけましたらご用意致します✉️

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)


余談ですが、こちらの取材でも話している「中野のオススメスポット」について少しだけ。

私は、徳川綱吉の生類憐みの令で有名な“お犬様”の銅像がある場所を選びました🐕

以前中野には囲町公園(かこいちょうこうえん)と呼ばれる公園がありました。お犬様を囲っていた敷地を公園にしたものです。小さい頃、歴史の背景を何も知らなかった私はただ単純に“ワンちゃんをとても大切にしている素晴らしい将軍”とインプットし、公園の前を通るたびにシンボルであるお犬様の銅像を愛でていました。笑

今は猫ちゃんが大大大好きで、お家の猫ちゃんのことをお猫様と呼んでいますが。

f:id:Mizukame:20170104184556j:plain

どうでしょう、この貫禄。

思わずお猫様と呼びたくなるでしょ?笑


話が脱線しましたが、お犬様の銅像は公園がなくなったため、区役所の前に移動されてました!

駅から近いので、中野駅をご利用の際にはぜひお立ち寄りいただけたらと思います✨


他にも、知る人ぞ知るまんだらけや美味しいラーメン屋さん 笑 それから最近できたパークサイドカフェというとてつもなく綺麗でドラマの撮影などにたびたび使用される公園もあるので、ぜひお散歩がてら聴きにいらしていただけましたら嬉しいです💕


パークサイドカフェ*

http://www.nakano-centralpark.jp/


あともう1つ、オススメしたいスポットがあります。

パパブブレという飴屋さんです。

http://www.papabubble.jp/


最近は人気がでて新宿などの大きな駅に店舗がありますが、中野が本店なんです❣️

お店でよく実演をやっているので時間が合えば見られます♡

とーーーっても可愛い飴ばかりなので昔から大好きでよく買いに行きます🍭✨


ぜひ中野区にお越し下さい⭐︎


みずか