うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

初詣へ🌅

昨日、初詣に行ってきました!✨

f:id:Mizukame:20170104223749j:plain

母が日本舞踊の師範名取ということもあり、我が家にはお着物が沢山あります。

毎年お正月には母と2人で着物を着て過ごしています♪

f:id:Mizukame:20170104224452j:plain


荻窪の井草神社へ。寒かったのでコートを羽織りました。沢山の人がお参りに来ていました。

f:id:Mizukame:20170104231625j:plain


おみくじも引きました✨✨

f:id:Mizukame:20170104231925j:plain

結果は…私の心に留めておきます。笑


そして見てください、この綿あめの大きさ…!!!

今まで食べた中で一番大きな綿あめでした❤️

f:id:Mizukame:20170104232549j:plain

綿あめって美味しくて楽しくて、何歳になっても大好き。魅力的な食べ物ですよね。


ちなみに綿あめは、食べきれなかった時にはジップロックやタッパーなどに小分けにして冷凍庫に入れると2週間ぐらいもつそうです。初耳!!!(°_°)


しっかりお参りをして、今年もいいスタートが切れました!✨


みずか