うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

サロンモデルのインタビュー記事が公開されました🎤

今日は初雪でしたね❄️


急な冷え込みでお風邪など引かれませんようお気をつけ下さい🍀


私はというと、先週受けたインフルエンザの予防接種のせいか、ここ何日か体調を崩していました…。

予防接種するといつも菌に負けてしまうんですよね💦いつも、なんのための予防接種か分からないくらいガクッと体調を崩します 笑 何かいい対策があったら教えて下さい(;_;)


さて、今日は私がお世話になっているサイト「へアログ」の紹介をさせて下さい♪

こちらのサイトはサロンモデルのハンティングサイトなのですが、美容師さんはイメージにあったモデルさんをすぐに探すことができ、モデルさんも色々な美容院に行くことができるとても便利なサイトなんです♡


町でのスカウトだと心配も多いですが、こちらのサイトを通したスカウトならスタイリストさんや美容院のプロフィール、お客様の口コミ、へアログに登録しているモデルさんの感想なども簡単に見ることができるので、とても安心して行くことができます⭐︎


美容院探しにお困りの方も、新しい自分のスタイルを探したい方も、節約したい方も、ぜひ活用していただけたらと思います🌷


そんなへアログさんが今回、スペシャルレビュアーとして取材をして下さいました!✨


https://hairlog.jp/special/article/1723


素敵な記事を書いて下さりとても嬉しいです♪


小さな頃から美容院に行くのが大好きでした✂️

ものすごく人見知りで美容師さんと何を喋っていいのか分からなくて緊張するけれど、それをほぐしてくれるようなシャンプーの心地の良さ、美容師さんの優しい手つき、ヘアオイルのいい香り、ブローの後のサラサラふわふわの髪の毛…すべてが大好きでした。

髪の毛だけじゃなくって人の心も癒してくれる美容師さんはずっと私の憧れなんです✨


今は少し大人になったので 笑 美容師さんと色々な話をすることも楽しみの1つです。

美容師さんのお仕事に対する姿勢や練習の話、美容師さんになったキッカケや髪の毛のケア方法、アレンジの仕方や趣味の話… 楽しくお喋りをしていると音楽に繋がることがあったりして、勉強になったり刺激を受けたりしています📖

音楽で悩んでいたヒントが思いがけない話題の中で見つかったりすることも。


人と話すことで自分自身が見えてくることがあります。

人と繋がるって本当に素敵なことだなと思うんです。


人生一度しかないのだから沢山の魅力的なものに出逢いたいです。


なんだか長くなってしまいました。読み返すとまとまりのない文章で…すみません。まだ熱があるのかもしれません。笑


明日はどんな魅力的なものに出会えるでしょうか。期待しつつ…

お休みなさい💤


みずか