うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

髪の毛も心も健康に!サロンモデル&作品撮りまとめ

こんにちは!

もうすっかり秋の陽気になりましたね🍂

秋服を選ぶのが毎日楽しみです^ ^

 

ヘアスタイルも先日のサロン撮影の際に、秋仕様の暗いカラーに変更してもらいました🍁

 

今日は音楽ではなく、大好きな美容院の話を少し。

まずは、これまでの作品撮りやサロンでの写真をいくつかまとめてみました!

 

♪アーニーズスタジオby井村重人さん*作品撮り


f:id:Mizukame:20160829002404p:plain

ほぼスッピンで、髪の毛や顔にをかけて撮りました!寒かったけどとっても楽しい撮影でした^ ^

 

 

f:id:Mizukame:20160921023933p:plain

 

f:id:Mizukame:20160922231200p:plain

お気付きですか?右と左の顔でメイクとヘアスタイルが違うんです!

チークの色や付け睫毛の種類まで、正反対のものになっています。

1人なのに2人の自分がいるみたいな、とても不思議な感覚になりました!!(°_°)

 

 

f:id:Mizukame:20160921024032j:plain

こういうのも撮っていただきました。Gパンに革ジャン、こんなにカッコいいものを普段着たことなかったのでドキドキワクワクしました…!!

 

ここからは美容院での撮影📸

美容院が大好きなのと私の髪の毛がものすっごく健康なようで 笑 2年くらい前からサロンに伺うようになりました✂︎


♪モリオフロムロンドン池袋店*スタイル撮影


f:id:Mizukame:20160921024400j:plain

 

f:id:Mizukame:20160922232231j:plain

 

f:id:Mizukame:20160922232307j:plain

少年っぽい感じになりました。。。!笑

 

 

f:id:Mizukame:20160922232326j:plain

ヘアアレンジしたものも❤️

こんなアレンジが自分でできたらなあと思うのですが、やり方を教わっても絶対に再現できないんですよね。笑 美容師さん、本当に尊敬しています。

 

 

美容院は小さい頃からずっと行くのが大好きでした。髪の毛をいじったりいじられたりするのが好きなので、美容院に行くととても癒されるんです。

すごく疲れた時には美容院に行って、髪の毛がサラサラになって綺麗になると自分の心もなんだか軽くなるんです。そしてまたいろんな人に会いたくなる。

髪の毛だけじゃなくって心のケアもしてくれる美容院って本当にすごいです。

 

髪の毛と精神状態は繋がっているので、心が疲れていると髪の毛もパサパサになってしまうんですよね。髪の毛も心も、いつも健康にいられるようにしたいです。

 

癒されてなおかつ美容師さんの力にもなれるサロンモデルを、長く続けていけたらいいなと思っています♪


それでは今日はこのあたりで。

毎日寒いので、皆様お風邪などにお気をつけ下さい🍃


みずか