うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

Cosmusica② ファンクラブ制度ができました!

ライターとして記事を書かせていただいている「COSMUSICA」が、クラウドファンディングを始めました!


クラウドファンディングとは?


簡単に説明すると…

月額500円からご支援いただけるファンクラブシステムです。

ご支援いただいた方には様々な特典をご用意しております💠

詳しくは下記サイトをご覧ください💻


https://camp-fire.jp/projects/view/9606

 

私自身、お恥ずかしながらクラウドファンディングという言葉を最近知ったばかりでよく理解していなかったため、コスムジカがこのシステムを導入するにあたり勉強致しました。

毎日手書きで日記を書くくらい手書きが好き(パソコンが苦手)なので、慣れないパソコン作業に悪戦苦闘しながら書いています。笑

 

コスムジカの名前の由来は?

コスモス(宇宙)+ムジカ(音楽)=コスムジカ

だそうです💫

 

音楽をより身近に感じてもらうためのwebメディア「コスムジカ」は、多くの可能性を持っていると感じています。

 

たしかに音楽は“プラスαのもの”という側面もあるかもしれません。

でもそれ以上に、音楽は小さい頃から学校や駅や喫茶店やCMなど…様々なところで無意識に聴いて育ち、本当は“人の心の中にずっと流れているもの”だと思うんです。

 

古くから伝わるクラシック音楽は、その根源です。

 

癒しを求めたとき、今は映画やテレビがあり、音楽もCDやインターネットを通して聴くことができます。しかし当時は音楽しかありませんでした。宮廷の中や歌劇場、個人的なサロンなどに集まり音楽を楽しんでいました。生の音楽がとても身近にありました。

マイクを通さず人の口や手、全身から紡ぎ出される“生の音楽”というところに、クラシック音楽の魅力はぎゅっと詰まっています。

本当の音楽は時間芸術。それはとても贅沢なものだと思います。

 

沢山の娯楽がある今の時代に、音楽を選んでいただくことはとても難しいことだと思います。

しかし、時間芸術の音楽でしか得られない癒し・興奮を沢山の方に体感してもらいたいです。もう二度と同じものは生まれない一点ものの魅力を、どうしたら伝えられるのだろうか…

そのキッカケとなるものはないだろうか…

といつも考えています。

 

そんな私に、コスムジカは想いを発信する機会を与えてくれました。

 

コスムジカを、もっと多くの人に知っていただきたいと願っています🍀

 

私も頑張って書いてまいりますので、今後ともコスムジカをどうぞよろしくお願い致します😊

http://cosmusica.net/

 

小林瑞花