うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

チャリティーコンサート🍀

はなちゃんを救うチャリティーコンサート、終演致しました!

 

静岡県牧之原市のホール「い〜ら」に、500人以上のお客様がお越し下さいました。


 f:id:Mizukame:20160813171839j:plain

腰につけているのは、お客様がはなちゃんの未来を祈って作って下さったお守りです。手作りなのでそれぞれお顔が違って可愛いんです(*^_^*)

 

素晴らしい歌い手の皆様とご一緒させていただき、素敵なご縁に心より感謝しております。

お客様も皆様とても温かく、舞台に立ってお顔を眺めると「はなちゃんを救いたい!」という同じ気持ちを持っていることが伝わってきて、胸が熱くなりました。

f:id:Mizukame:20160813213518j:plain


“うた”の語源は“うったえる(訴える)”ということを聞いたことがありますが、今回のコンサートで歌うとはどういうことか、改めて考え直すことができました。

 

このコンサートでは、チケット代・終演後の募金と合わせて約84万円集まりました🍀

しかしまだまだ目標額には足りず、はなちゃんを救う会の皆様やボランティアの方たちが毎日募金活動をしております。

一刻も早く、はなちゃんの渡航費が集まることを願ってやみません。

このブログを目にし、ご賛同いただける方、はなちゃんの未来を一緒に願っていただける方、どうか温かなご支援をいただけましたら嬉しいです。募金に限らず、シェアなどで多くの方に知っていただき活動の輪が広がっていくことを願っております🍀

http://www.hana-iwakura.com/aisatu.php

 

世界には多く、苦しんでいる方がいます。

音楽にできることは限られているかもしれません。それでも、私にできる“歌うこと”で、少しでも何かの役に立つことができたら…そう願って、これを機にチャリティーコンサートも積極的に行っていきたいです。

 

私は静岡県の出身ではありませんが、祖母が牧之原市の近くの吉田の出身ということもあり、不思議なご縁を感じています。

小さい頃から静岡の親戚から送られてくる、三ケ日みかんの「みかちゃん」を食べて育ちました🍊その影響か、祖母は私のことをみかちゃんと呼んでくれています。笑

 

吉田の「さわやか」にも行ってきました!!

「さわやか」をご存知でしょうか?

静岡県にしかないファミレスで、そこの“げんこつハンバーグ”というのがとっても美味しいのです…♡♡

f:id:Mizukame:20160813215457j:plain

 

中はレアで外はカリッカリ。お肉が甘くてジューシー!そして酸味が効いた玉ねぎソースがまた最高なのです❤️

私はあまり普段はハンバーグは食べないのですが、静岡に来たらこれを食べずには帰れないくらい大好物になってしまいました🍴

 

大好きな歌を歌い大好きなハンバーグを食べて心もお腹も満たされたので、また明日から気持ちを新たに頑張ります!✨✨

 

みずか