うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

7・8月の出演情報✨

猛暑だったり雨が降ったりと落ち着かないお天気ですが、皆様お風邪など引かれていないでしょうか?☔️

 
私はというと、学校の前期の授業がもうすぐ終わるので気分はもうすっかり夏休みです♪笑
 
さて、今日は7・8月の出演情報・演奏会のお知らせをさせていただきます(o^^o)
 
⚫︎7/12(火)19:00〜20:54 2時間スペシャ
BS-TBS「日本名曲アルバム」
 
様々な音大・大学のアンサンブルグループが出演し、懐かしい日本の名曲を紹介する番組です☆

f:id:Mizukame:20160709184831j:plain

 
私は“杜の音シンガーズ”という、東京藝術大学声楽科の学生や卒業生で結成されているグループの1人として歌わせていただいております(*^^*)
今回は演奏会にはちょっと珍しく、女声皆んなで緑のドレスで合わせました💚💚
私はこの直前にヘアドーネンションのため髪を30cmほど切ったので、アレンジができず困りました…笑 こんなに短いのは人生初めてです。

f:id:Mizukame:20160709185502j:plain

 

f:id:Mizukame:20160709185558j:plain

 

f:id:Mizukame:20160709185648j:plain

今回は放送150回記念ということで、コンサート形式での公開収録でした✨
普段の収録とはまた違った緊張感がありました💓
⚫︎8月16日(火)19:00〜19:54にも公開収録の様子が放送される予定ですのでぜひ合わせてご覧いただけましたら嬉しいです♪
 
曲目は
ウィスキーのCMでお馴染みの…
朝ドラ<あさが来た>の主題歌…
「365日の紙飛行機」
など、他にも歌っておりますのでお楽しみいただけましたら嬉しいです♪

⚫︎8月12日 静岡県牧之原市
「はなちゃんを救う会」チャリティーコンサート
静岡県牧之原市に、はなちゃんという可愛らしい女の子がいます。拡張型心筋症を患っていて、一刻も早く手術を行なわなければ危険な状態にあります。海外での手術になるため、高額の医療費が必要です。
このコンサートでどのくらい集めることが出来るか想像がつきませんが、全額を募金させていただきます。
私は、ヘンデルのオペラ≪エジプトのジュリオ・チェーザレ≫よりクレオパトラのアリア
“Piangerò la sorte mia”
と日本歌曲を歌わせていただきます。

f:id:Mizukame:20160709190600j:plain

f:id:Mizukame:20160709191114j:plain

チャリティーコンサートには様々な意見があると思います。

私は一ヶ月ほど前に、この「はなちゃん」のことを知りました。ちょうど私にも甥っ子が生まれたばかりで、とても他人事には聞こえなく、ご両親の思いを想像しただけで身が引きちぎられる思いがしました。

まだ世界をほんのすこーーーししか見ていないこの小さな赤ちゃんに、もっと色んなものを見させてあげたい!私にも何かできることがあればと思い、参加させていただくことになりました。

歌の活動を通して沢山の方に知ってもらうキッカケになりましたら幸いです🍀

http://www.hana-iwakura.com/

 

世界には、はなちゃんの他にも厳しい状況にいる方達が沢山います。

これからもチャリティーコンサートなども積極的に企画していきたいと思っています。

そのために、ご賛同いただける企業の方や低価格で貸していただけるホール等を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡いただけますと幸いです。

 

よろしくお願い致します。

 

さて、大変長いお知らせになってしまいましたが、皆様どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さい☔️

梅雨を乗り切りましょう〜!✨